豚 vs. 魚

今さっきのこと。相方が大声で2階にいる私を呼ぶので、下にいったらなんと、テレビでポニョを放送中!!
しかも英語版でした。


え?え?まだこれ、公開されてないんじゃ?いきなりテレビ?と驚いていたら、相方が、Film4で紅の豚(porco rosso)をやってると番組案内で見て、「お、見たことないから見よう」と思ってチャンネルを回したら、「なんか見覚えがあるような」と思ったんだそうです。


そこでやっと、何が起こっているのか気づいて(鈍い!笑)私を呼んだと言うわけ。


相方曰く、これ、今イギリスでちょうど公開中だそうです。
会社の人が、子供を連れて見に行きたい、と言う話をしていたそうなので、間違いないと思います。


どこまで気づかずに放送されるかなーと見ていたら、結構すぐに切り替わってしまいました。
残念!(笑)


しかし、こういうこともあるんですねー。