会社にて

うちの会社は、私が所属する開発部門は私の住んでいる町にあるのですが、人事部とか営業、それからカスタマーサービスなんかは、違う町(車で5時間南)にあります。


今朝、10時ごろかなー、メールが来て、「電話回線のトラブルがあるようです。連絡はメールでよろしく」という連絡がありました。


以前も似たようなことがあったので、特になんとも思ってませんでしたが、その後、「町全体が影響を受けているようです。電話会社の切り替えポイントのトラブルのようで、電話会社が現在復旧にあたっています」とのこと。


思ったより深刻なんだなーとと他人事のように(笑)のんびりしていたのもつかの間、その直後に「その影響で、カスタマーサービスが電話を受けることができません」と。


ありゃ?これは新たな展開…どうすんのかな、と思ってたら、今度は、マネージャーがやってきて、「ちょっと話があるからみんな集まって」と。
「知ってのとおり、カスタマーサービスが電話を受けられない状態なので、こちらで受けて欲しいと要請があった。電話が鳴ったら、客に事情を説明してウェブサイトのほうに誘導してくださいとのこと」というお達し。





って言うか、それはありえないだろ(笑)、とここへきて、「全部」がエイプリルフールだと気づいた。
ご苦労様だよ(笑)。