オタク注意報

今日というか日曜日のこと。
相方弟の働いているコミックショップでは、日本のコミックなどもたくさんおいているし、純正日本製のグッズもたくさんあるけど、怪しげな日本っぽい(あくまで「ぽい」)商品もたくさんあります。
T-シャツもそのうちの一つ。


オタクな相方は、そのうちの一つがとても気に入ったよう。
それがねー、スパイダーマンのT-シャツってだけでも、オタクっぽいのに、加えて怪しげな日本語が書いてあるんですー(涙)。


ピーターパーカーという主人公の名前が縦書きなんですが、伸ばす棒「−」だけ横書きになってるし(よくある間違い)、日本語ヘンだし(google翻訳機に通したような)。
どうみても、安っぽい偽モノ。


でも極め付けが、大きく書かれたこの一言。
「スパイダーセンス」!!!


スパイダーセンスってなんだよーーーー!!!
それがつぼにはまったらしく、相方は一人で受けて、私が止めろと散々言ったのに結局購入。


外で着てて、「あー、また日本語わかんない外人が変なティーシャツ着てー」って思われるー!といっても聞かない。
日本語がわかるパートナーがいるのに何してるんだ?と疑われるのは私なんだぞーーー!


近所の皆様、こんなヘンな外人がいたら、それは相方です。
でも、私は止めたということだけはわかってください…


オタクの相方を持つと大変だ…(アイマンマン2が見に行きたいとか言ってるしさ〜、レゴは家に増えていくばかりだし。家に5歳児はいないはずなのにぃ)
とほほ。