夏!暑い!

ここ1週間ほど、天気がよくて、今週末はだいたいどこも25°超え。


町の真ん中にある、バリーガーデンズと言う公園に行ったら、もう人がわんさか。
結婚式もあったみたいでした。
お天気に恵まれてよかったねえ。


郵便局によったついでに最近(といっても、もう既に数ヶ月経ってるみたいだけど)出来たらしい、中華レストランで飲茶。
もともとロイヤルバスを改造した建物に中に入っていて、天井が高く明るくていい雰囲気の店。


点心は頼んだものはどれもおいしかったけど、あんまり種類がなくて(しかも頼んでからないと言われたり)しかも高い。
コストパフォーマンスからすると、リーズのお店の方に軍配があがる。
そう言えば、この間いった時、ちょうどリーズでバレリーナをやってる日本人の女の子と鉢あわせたんだっけ。彼女の彼氏(変な言い方)は中国人で、その人曰く、やっぱりそこが一番おいしいんだそうだ。
興味のある方、オリエンタルシティーって所です。


で、帰りにベーカリーでケーキをちょこっと買って家に帰って、庭でお茶。
座ってると暑いので、日焼け止めは忘れずに。


久々に天気がよかったので、車を洗うことにした。
3月に買ってから、初めて洗う(笑)。
ずっと天気がよくなくて、ずるずるとここまできてしまったのだけど、ここの所ほこりがすごくて我慢出来なくなったので、思いついたら即行動!


ホースで洗車のつもりがホースが見当たらず、結局地道にバケツでえっちらおっちらとやったら3時間近くかかってしまった。
タイヤもアロイウィールも窓ガラスもぜーんぶ一通りきれいにしたので、もうぴっかぴか。
autoglymという、車のコーティングとか洗剤を作ってる会社の製品が車を買った時付いてきたので、それでやったらやっぱりすごいねー。


でも、明日の朝には鳥のフンとか付いてそう(笑)。
でもいいのだ。取りのフンを拭きとる専用のウェットティッシュみたいのがあって、それをちょうど大量注文して届いたばかりだから、いつでもこい!って感じだ。


鳥のフンってほんとふいてもふいてもまたすぐ落とされて、終わりがない戦争って感じ。
しかもこっちからは攻撃出来ない(笑)。
なんて一方通行なんだ!と思うけどしょうがない。


とりあえず、明日も天気いいそうです(無理矢理軌道修正)。
明日は、バレーの人たちとピクニックの予定。
持ち寄りだから、ちゃんと起きて支度をせねば。後日焼け止めも忘れないようにしないとね。