またガジェット

先日も書いたけど、またまたサバイバル系のガジェットです。ポケットナイフとかペンナイフとか呼ばれてるものの類です。
っていうか、実は同じ時期に見つけてたんだけど、その時点ではまだ商品化されてない段階だったので、保留してたんですね(ブックマークだけして放置状態)。


実は夏の間にスコットランドにちょっと旅行に行って、ちょっとウォーキングでもしようかね、と最近いろいろ物をそろえてるところだったんですよ。
ブーツ買ったり(前のはぼろぼろ)、防水のズボンだとか、相方にいたってはもう何も持っていないので、全部総揃えです。
キャンプとかするつもりはないんだけど、やっぱりちょっとこう大自然(笑)の中に行くことになると、ツール系のものが欲しくなるんですよねー(笑)。


で、思い出したのが、この放置してたリンク。

このツールの何がいいって、ツールの内容を選んで必要なものだけ持っていくことができるんですよ。


ビクトリノックスのナイフなんかは便利だけど、30個ついてるとやっぱり重いしでかい。それに必ずしもいつも全部必要じゃない。
例えば、キャンプに行くときに必要なものと、ハイキングに行くだけに必要なものだったら、後者だとそんなにたくさん要らないですよね。


で、このツールだと、自分で18種類のツールの中から好きなものを選んで組み合わせることができるんです。
便利〜。


サイトに行ってみたら、最近商品化のめどが立って発売日が決まったらしく、注文の受付を始めているよう。
Switch - modular pocket knife


スコットランドには間に合わないんだけど、相方のクリスマスプレゼントにでもしようかなーと思っています(ついでに私も使わせてもらったり。笑)。