インターネットとオタクと猫

先日どこかネットを徘徊していた時に見かけた画像。

(インターネットで欠かせないもの)


この一番下の部分、つまり、ヒエラルキーで言うと一番パンピー(笑)な部分、この図では一番数が多い部分ということになるようですが、これが「面白い猫の写真」ってなってるんですよね。
最初見た時には、「ははははー」と笑ってたんですが、よく考えたらほんとに猫の写真が多いなあ、と思ったんですよね。


なんだろ、オタクっぽくて悪いんですが(笑)、gizmodeみたいななんていうのかな、技術系(techie)の人が出入りするようなところだと、猫の写真、ほんとに多いんですよね。
他の動物もあるけど、圧倒的に猫。


なんだろう、この嗜好の偏りは。
特に結論とかないんですが、ちょっと変なの、って思ったのでした。