ザリガニパーティ、行ってきました

先日書いたザリガニパーティに昨日行ってきました。
時間は6時から8時となっていて、ビュッフェスタイルなので、時間内に行けばそれほど早く行かなくてもいいかな?と思ったんですが、結局相方の都合と希望で6時ちょっとすぎに到着。


レストランに向かったら、すでにすごい人。
チケット購入したときには、二つあるうちのカウンターの片方をイベントに当てるとの事だったのですが、行ってみたら貸しきり状態になっていました。
思ったよりも人気だったみたいですね。
入り口ではチケットがない人はお断りしている状態でした。


食事をするつもりで来た人はちょっとかわいそうだなーと思いましたが、まあ、ここのビジネスパークは一応大通りをはさんで向かいにいくつもレストランがあるので、食いっぱぐれることはないかと思いますが(ホットドッグもこの日は安くなっていたようです)。


入ったら無料でフルーツパンチのサービス。お酒入りとなしがあって、相方は当然アルコール入り。私は運転なので、なし。ミントが入ってフルーティなベリー風味のパンチでおいしかったです。


食べ物を取るカウンターは行列してました。
メインはもちろんザリガニで、ワサワサ盛り付けてありました。甲殻類ですから、見た目も強烈!(笑)
それ以外には、ハムやポテトサラダ、生野菜のサラダ、チーズとパンやクラッカー、お約束の肉団子も置いてありました。
ケーキもあったし、フルーツサラダもあったりして、なかなか。
飲み物もアルコール以外は何でもオッケー。アルコールだけはお金を払ってください、とのこと。後は全部料金に含まれていました。


相方と二人で手分けしていろいろなものを取ってテーブルに着いたら、ザリガニの食べ方(殻の開け方)のパンフレットや首からかける涎掛けのようなもの(汁が飛ぶので)やパーティハットなどが置いてありました。
お子さんは顔にペイントしてもらっている子もたくさんいました。
食べ始めたら、似非ABBAバンドがライブで登場。マンマミーアからダンシングクイーンまで、がんがん曲を披露。
音はちょっと大きかったですが、楽しかったですよ。
ほんとにイベント、って感じでした。


お味のほうですが、ザリガニはディルの風味がするお湯で茹でてあるのかな、独特の風味がありました。
小さいので食べるところはあまりないんですが(笑)、結構おなかいっぱいになります。
他にもいろいろ食べるものがあるし。


でも、7時過ぎたら、カウンターの片方は空っぽになっていたので、早めにきてよかったと思いました。
あんまり遅いと食べるものの選択肢が減ってそうだったので。ザリガニはさすがにたくさん残っていましたが。


最後のほうにはシュナップス(snaps)というお酒をショットで持ってきてくれたり。
あんまり期待してなかったのですが、これで6〜8ポンドはかなりお得だと思います。