トウキョウソナタ

確か、題名はカタカナだったと思う。
相方が買ってきたBluRayでみました。さすがに映画館ではかかってません。


監督は黒沢清。とえらそうに言っても(笑)、私、この人の作品、見たことがない気がする。


あらすじとかあんまりよく知らないでみたので、あまりの暗さにびっくり。
解雇されたことを家族にいえなくて、って言うあらすじから、勝手にフルモンティを連想して、ブラックコメディかな、なんて思ってたもんですから(笑)。


個人的には、後半がよくわからなかった。


いまどきいるの、こんな感じの家庭とか家族って?
なんか違和感があったけど、それは私がこれを外国で見てるからなのか、その辺判断つかなかった。


微妙に気になる演技力とかはもうおいておこう。
しかし、いつからキョンキョンって俳優業に入ったの?
びっくりした。


私的にはあんまり好きなタイプの映画じゃないかな。