指輪の帰還

帰ってきたのは王じゃなくて、指輪でした。
なんてね。
わかりにくいか。一応指輪物語とかけてみたんだが。


まあ、そんなことは置いておいて。
長らく私の指を留守にしていた指輪がようやく戻ってきました。
とはいっても、石はいまだに抜けたままなので、なんとも間抜けなのですが(笑)。
しばらくしてなかったので、しているとなんとなく違和感があります。
直に慣れるかな。


結局、保険屋とは現金で解決、ということになりました。
そういうわけで日本に帰った際、もう一度東京で石探しをしないといけなくなりました。
いいのが見つかるといいのですが…。
一応、修理会社の方でもまだ宝石のディーラーさんと話をしてくれていて、探してくれてはいるようです。


それと、実は、お金の方もまだ金額のほうで揉めてるというか、いくらもらえるのかまだわからないんですよね。
前回修理会社の人が電話してくれて現金決着の話が出たときに、提示してくれた金額があるのですが、そのときの話では、それを全額いただけるという話だったのです。
ですが、先週保険会社の方から電話があったときは、その金額からExcess(こちらの定額の負担額)を引いた分が私の取り分だと。
話が違う、と思ったので、その時点でいったん保留してもらい、修理会社の担当の人に連絡し、今、修理を請け負う方の会社の人が交渉してくれています。
希望額がもらえるといいんだけど。


お金自体も、当然日本に帰る前に受け取りができないんだけど、それはまあしょうがない。
とりあえず、連絡待ちだー。