雨の日の靴

前は会社に車で行ってたので、雨降りでもそれほど問題なかったのですが、転職してからは歩き+電車になったので、雨の日の足元に困るようになって来た。
普段はスニーカーなので、雨降られるともうびしょびしょ。


冬場はそれでもブーツでしのげるからいいけど、これからあったかくなるとそれではちょっと暑苦しい。
かといって、サンダルで濡れる覚悟、なんて言ってたら会社に行ったら冷房で寒いし。


雨用の靴もありますが、あんまりおしゃれじゃないものが多いし、いかにもゴム製、って感じが好きになれない。


で、いろいろ調べてたら、こんなものを発見。
http://www.swims.com/#/galoshes/cityslipper_7


靴の上からかぶせるカバーのようなもの、みたいです。
ブーツのようになるカバーは見たことがあるのですが、こういうのははじめてみました。
なかなかおしゃれですよね。
色もきれいだし、持ってる靴にあわせたら楽しそう。


靴じゃなくてパンプス対応なのが、ちょっと残念ですが、一つ持ってたら便利そう〜。