Apple iPod nano リコール

Appleが第一世代のipod nanoのリコールをしてるそうです。


電池がオーバーヒートして火が出るとかそういう話は以前からたまに聞いていましたが、今回ipod nanoがその対象だそうで新品と交換してくれるそうです。
詳しいことはAppleのウェブサイトからどうぞ。
http://www.apple.com/jp/support/ipodnano_replacement/


でもさー、交換って何と交換なんだろ?
詳しく書いてないんだよね。
他のウェブサイト(ニュースサイト)とか見ると、現行モデルと交換って書いてあるけど、Appleには書いてないんだよね、そんなこと。
どういうこと?


実は、私も持ってるんですよね、このモデル。
相方からのプレゼントで、裏にメッセージが彫ってあるんですが、交換すると普通のものが届くそうです。
これってかなり残念ですよね。
多くの人が交換するのですから、そこまで対応できないというのはわかるんですが、任意とかで欲しい人は中身を取り除いたケースだけ返してくれる(メッセージ入ってる裏面だけでもいいから)、とかしてくれればいいのになー。


後、ケース。かなり苦労して手に入れたのに新しいモデルでは使えないんだよね。


どうしようかなー、もう交換しないでおこうかしら、なんて思ったり。
今は音楽聞くのにもスマフォを使う人も多いし、わざわざ交換するのって面倒だし、新しいモデルって新品で買ってもそれほど高くもないから、新しいモデルになってラッキーって感じでもないし、なんか損してるみたいな感じ。
何をいまさら、って感じもするし。


Appleは何をしたいのか、って思っちゃう。