男性用アフタヌーンティ

朝日新聞にちょくちょくロンドンに住んでる人のコラムが載るのだけど、今日は男性用のアフタヌーンティなるものが食べられるところがあるという紹介が載っていたので、転用させてもらおうと思う。
朝日新聞の記事 http://www.asahi.com/olympics/columns/londonjournal/TKY201201270151.html
コラミストの方のウェブサイト http://www.mamimcguinness.com/


Mandeville Hotelというところでやってるそうです。http://www.mandeville.co.uk/afternoon-tea.html
サンドイッチの代わりにバーガーやステーキが入ったフォッカッチャなど、アフタヌーンティでは物足りないけれど、甘いものも好きなイギリス人男性にはぴったりかもしれない。
最近日本でも甘いものを食べるスイーツ男子(?)なるものが受け入れられてるらしいだけど、それってすごくいいと思う。
甘いもの好きって悪いことじゃないよねー。


私もこの夏ロンドンに行く際にたずねてみようかな。