Dry Greenでドライクリーニング

去年、式が終わって、ウェディングドレスをクリーニングするのに、どこでやってもらおうか悩んでいたときに見つけたクリーニング店、Dry Green(ドライクリーンとかけてます、って言わなくてもわかるか)というクリーニング屋さんは、普通のドライクリーニングに使われる科学薬品等を使わない、エコクリーニングを謳っています。
http://www.drygreenonly.co.uk/


ローカルな会社だし、ウェディングドレスは集配、宅配無料でやってくれるというし、営業時間も8時から8時と仕事が終わってからも引渡し、受け取りが可能、値段もリーズナブルということで、使ってみたのですが、正解でした。
地面を引きずるトレーンが汚れがちなウェディングドレスですが、染みなどまったくない状態で戻ってきました。


前回それで満足したので、クリスマスパーティで着たシルクのドレスもそこでクリーニングしてもらいました。
シルクはしみになりやすく、失敗しがちなので、普通のクリーニング屋さんだとちょっと不安でしたが、ここはシルクでできたウェディングドレスもきれいに仕上げてくれたところなので、安心して預けられました。


手違いで引き取るまでちょっと時間がかかってしまったのですが(ちょっとその辺はゆるいのは難点か)、仕上がりは問題なし。
料金もリーズナブルです。


また利用しようと思っています。