koboのwifi接続問題について返事が来た。

いわく、「koboTouchの言語の設定によりwi-fi接続ができないということはございません。」だそうだ。
んじゃ、言語設定を変えた「だけ」で接続が出来た事実はどうなってるんだろうか。


いろいろ他の点も書いてあったけれど(wifi接続の仕方、パスワードやユーザネームの問題など)、どれも当てはまらない。というか、そんなことが問題ならとっくにやってます。腐ってもIT技術者ですので(笑)。


kobo自体は悪い製品じゃないと思うんだけど、どうも楽天が乗り出してきてから下り坂っぽい。
ネットで見る限り、酷評ぼろぼろ。
もったいないなあ。これでやっぱり多くの人がkindleとかsony readerに流れそうな気がするよ…。
って言うか、私が日本にいたら多分koboじゃなくてsony reader買ってた気がする(笑)。