久々によかったカスタマーサービス

先日ロンドンに行ったときに、ロンドンアイのお土産屋さんでマグカップを買いました。
その時は、棚に在庫が出てなくて、聞いたら在庫があるといって、段ボール箱から出してくれてそのまま包んで袋に入れてくれたのですが、家に帰ってみたら2つのうちの一個の取っ手の根元にひびが入ってるのに気づきました。


包装はしっかりしてたし、ぶつけた覚えもないし、もう一個は無事だったし、ぶつけてそう簡単にひびが入るような場所ではなかったので、もしかしたら最初からひびが入ってたのではないかと思ったんですよね。


正直、自分たちで壊したのではない、という保証はないんですよね。最初に受け取ったときに商品を確かめなかったのはこちらの手落ちとも言えるわけですし。


でも、とても気に入って買ったものだったので、ネットショップのカスタマーサービスに連絡を入れてみたのです。
事情を説明したら、もう次の日に丁寧な返事が来て、二つ返事で新しいものを送ってくれる、というのです。
もうその対応の早さにびっくり。


住所を知らせたらもう数日後には手元に届いてました。
包装もがっちりしてくれてあったし、発送しましたというメールも送ってくれたし、なんと個人的に商品に問題がないかどうか梱包前にチェックしてくれた、とも。


いまどき珍しいくらいきっちりとしたサービスで気持ちよかったです。
早速新しいマグカップで昨日お茶をしました。


(とてつもなくでかいです)

ロンドンアイショップ、お勧めです!