おいしい物

最近ご無沙汰&明るい話題がなかったので、ちょっと徒然ってみます。

適当にスーパーで買えるおいしいものの紹介とか?

家は超近所(歩いて3分)って理由で、たいがいの買い物はモリソンズでします。
しかも会社帰りや週末も閉店ちょっと前に行ったりするので、お買い得品、割引品をゲットすることが多いのですが、そういうときにあるとつい買ってしまう物に、ベーカリーのpain a la cremeがあります。
しっとりめのパフペーストリーのなかに、クリームパンに入ってるような固めのカスタードクリームが入ってるもので、かなりうまい。3個入ってるんですが、油断するとつい2つくらい食べちゃう(笑)
(ちなみに全然関係ないけど、同じパンでも、チョコクリームが入ってるとpain au chocolatなのに、クリームだとa la cremeなのはなぜ?フランス語分からん…)

ちなみに、ベーカリーで売ってるクロワッサンもかなりいけると思う。
トレイとかに入って、ビニールに入ってるやつじゃなくて、単に紙(と言うか油紙?)の袋に6個くらい入ってるやつがうまい。

以前売ってたブラックフォレストケーキとかもおいしかったんだけど、最近みない。やめちゃったみたいで超残念。

同じく安売りしてるときに買ってみておいしかったのは、covent garden何とかって言う名前の牛乳カートンみたいな入れ物に入ってるベーコンとレンティル豆スープ。
結構たくさん入ってるので、パンとサラダをつけたりすれば、一箱で二人で分けてちょうどいいのもコスパが高い。
でも安売りの時しか買わないけど(笑)。

Borderのクッキーはどれも大体おいしいけど、家が気に入って買うのは、pecan & maple granola cookie。ほろほろと崩れる感じとメープルシロップの程よい甘さ、ナッツのクランチーな感じがいい。お茶に浸すと崩れるくらい柔らかくなるのもいい。
あっという間になくなる(相方が食べちゃうから)。

アイスならcart d'orを買うことが多い。特にバニラが濃くておいしい。ヨーグルトをかければ、フロヨ(フローズンヨーグルト)、抹茶混ぜれば抹茶アイス、小豆をかけてもうまい。汎用性高し。

ヨーグルトは基本onken。酸っぱさがちょうどいい。こっちのヨーグルトは「クリーミーさ」を売りにしてるのが多いので、既に甘かったり、どろっとしてたりして好みではないのですが、ここのsetヨーグルトは、日本のヨーグルトに近くて愛用。

お茶だったらスーパーで買うならyorkshire teaとtwiningのearl greyとlady grey。
インスタントコーヒーはdouwe egburtsのgoldブレンドが私でもおいしく飲める。グラウンドコーヒー(フィルター、キャフェティエ用)ならcafedirectのmachu pichuが好み。
酸味があまりないマイルドなコーヒーなので、酸味が好きな方にはあわないかも。

適当に思うままに書いてみました…これにておしまい。
落ちはなしです。