楽天からの返事

楽天から、「お支払い住所」に関する返事が来ました。

私はてっきり、この住所は楽天のアカウントのことだと思っていたのですが、そうではなくて、「楽天kobo」のアカウント(別扱い)のことだったらしいです。

以下、メールから抜粋: -=-=-=-=-=-=-=-=

1.koboのウェブサイトよりログインしてください
(左側のタブより「楽天ID」を選択してからログインしてください)

2.「マイアカウント」を選択

3.「アカウント設定」「お支払い情報」「購入履歴」「定期購読」のタブから
 「お支払い情報」を選択してください

4.「ご請求先住所」の下に日本の住所を登録してください

5.「保存」してください

上記のとおり日本の住所を登録していただけますと、
海外にお住まいのお客様でも楽天koboにログインしていただいてから
電子書籍をご購入いただけます。

=-=-=-=-=-=-=-=

で、住所を適当に日本のどこかに入れて、再度ストアにアクセスしてみたところ、本当に日本語の本が表示されました!

でも、まだ購入には至っていないので、もしかしたら、購入に際して、今度は海外発行のカードは使えません、なんて落ちが付いてくる可能性もあるけど(笑)、今のところは表示には成功です!