Trinityショッピングセンター, Leeds

この間、相方がレゴショップがリーズにできるという話をしていて、へえ、どこに?と聞いたらトリニティだって、どこか知ってる?というから、それってあの工事中のところじゃん、という会話をしていて、そういえば、今年オープンなんだよなあ、と気づいた。
あんまり長いこと工事してたからすっかり忘れてた(笑)。

もう5年くらいになるかなあ、ずっと工事中だったのがいよいよ今年の春にオープンの予定です。

ニュースや入居(?)予定のお店のリストを見ると、結構よさそう。
http://www.trinityleeds.com/the-scheme

例えば、コンラン系のレストランとか、クレープやジェラートのお店が気になる−。
後、pho cafeって言うのはやっぱりあのフォーかな!?
だとしたらうれしいけど。

大半のお店はすでに市内にあるので、そっちから移転してくるのかなー。
そうなったら移転した跡地はどうなるんだろ。
空き店舗になるんだったらなんとなく街中の風景が侘しくならないのかな。

あ、後、映画館が出来る予定のはずなんだよね。
インディペンデント系の映画とかをかけてくれる映画館だとうれしいなー。

あと数ヶ月。動向を見守りたいと思います(笑)