綿婚式

結婚2年目の今年は綿婚式です。
綿だと、T-シャツとか、ネクタイ(綿のって微妙だけど)などのプレゼントが多いみたいなんだけど、Tシャツって結構消耗品だからあんまり記念品ぽくないし、スーツをあんまり着ない相方はネクタイはあんまり必要ない(しかも綿じゃねえ)。

悩んだ末に、コットンパールのカフス(カフリンク)なんてどうだろう、と思って検索してみたんだけど、ないんだねー。
コットンパール、女性ものの製品は山ほどあるんだけど、男性用ってなるとまるっきり。

なので、思い切って自作することに。

カフリンクのキットなら売ってそうーと思って、いくつか検索したのだけど、丸いパールをくっつけることのできるものが案外ない。
ボタンとか平たいものを貼り付けるタイプのは結構あったんだけど。

それでも何とか四苦八苦して完成。

でも、実はこれ、一個しか作ってない(笑)。
カフリンクのリンクの部分(英語ではfindingというらしい)、ペアだと思って1組購入したと思っていたのだけど、実は1個だけだったという(笑)。
なので、片方しかまだ出来てない。

後もう片方、後日作成するつもりです。

ちなみにコットンパールは日本でしか売ってないので、日本のネット販売で購入、家族に頼んでこっちへ転送してもらいました。(サンキュー)
パールは6個入りで余りが出たので、2つはピアスにしてみました。

相方がくれたのは、枕ケース。

せっかくだから、と枕まで新調しました(笑)。
(写真には撮ってないけど)