ヨーク フード&ドリンクフェスティバル

秋になるとあちこちでこういう食べ物系のフェスティバルが増える。
今週末はヨークの他にもソルテア(Saltaire。ブラッドフォードの近く)でもフェスティバルをやってました。

どっちに行こうか迷ったんですが、ヨークでは、ヨーク市長がいるマンションハウスでアフタヌーンティができる、と言うイベントがあったので、そっちに行くことに。

このアフタヌーンティのホストは、以前行った、ヨークココアハウス。

ヨークでちょこっとフェスティバルをぶらぶら。いつもよりお店の数も多く、盛況してました。

マンションハウスに着いたらまず、中のツアーといって、係の人が色々説明してくれてすごく興味深かった。
中に入ったのは始めて。っていうか、こんな所に市長舎があったんだー、って感じでした(笑)。


マンションハウスのダイニングルーム


セロリアックとホワイトチョコのスープ


ブルスケッタ


オレンジチョコのタルト、塩キャラメルとチョコのムースケーキ、ジンジャーチョコクッキー

ココアハウスのオーナーさんがヨークとチョコレートの歴史の話などをしてくれて、すごくおもしろかったです。
実を言うと、値段は結構したんですが、いろんな意味で、お手頃だったと思います。
行ってよかった。