タイカレー

今日のお昼は、昨日相方が作ったかぼちゃ入りタイグリーンカレー

かぼちゃのせいでグリーンじゃなくて、黄色になっちゃったけど(笑)、かぼちゃの甘みが辛さとあっておいしい。
米はもちろんタイ米で。

Mae Ployのカレーペーストは簡単なのに本格的な味になるので、うちではタブ入りを常備。お勧め。
相方の同僚がタイ人なんだけど、その人もここのを使うそうですので、お墨付きデスヨ。

日本でもアマゾンとかで買えるみたいです。タブで500円だって、結構安い。

タブじゃ多いって人は使いきりの袋入りもあるみたい。

メープロイ タイカレーペースト(グリーン) 50g

メープロイ タイカレーペースト(グリーン) 50g

赤と黄色と緑があるんだけど、私は緑が一番好き。

イカレー好きな人はぜひ試してみてください。