black house, Leeds

ステーキをメインに扱ってるレストラン、Black houseに行ってきました。
http://blackhouse.uk.com/restaurant/leeds/

ちょっとラスティックな雰囲気がいい感じ。
夏場は外でテラス席も楽しめます。

せっかくなのでメインはステーキ&チップスに。
おつまみにガーリックブレッドとオリーブ。
ガーリックブレッドは、カリカリに焼いたチアバッタ系のパンで、半分に切ったガーリックバルブとオリーブオイルがついてきて、ガーリックを擦り付けて食べるタイプで新鮮!

お肉は一応ピンクで、と頼んだのですが、端っこがちょっと火が通りすぎかなという感じだったけど、概ねレアで味付けはちょうど。
付け合わせのチップスは皮付きでカリほく。
オプションで、ミニホタテ、ザリガニ、エビのグリルをつける。
うま。

量が多目なので、かなりお腹いっぱいになって、デザートはパス、コーヒーでおしゃべり。
頼んだモカは濃い目で苦味が強いけど美味しい。

そうそう、ここにはほうじ茶がおいてあってビックリ。
サシェ入りでしたが、香りも悪くないし、満足。

メニューには和牛もあったっけ。55ポンドじゃ手が出なくて断念したけど、和牛バーガーって言うのもあって、そちらは18ポンドで、バーガーにしては高いけど、払えないことはない?
今度試してみたいかも。