いよいよ明日!

待ちに待った初スノボが明日に迫りました。どきどき。

電話予約したときは、服とかボードは借りる事ができるけど、手袋だけ持ってきてくださいといわれているので、自分ではそれようのものは他に何も用意していないんだけど、靴下とか普通でいいのかなあ、といまさらになってちょっと不安。
ぱんつとかも、履き心地がいいのにしなきゃ(笑)

それで思い出した。
去年か一昨年あたりにやっていた、ジェイミーオリバーのプータローやってる若い子達を特訓してシェフにする番組があったのですが、その番組の途中で、ジェイミーが、北の方にある(カンバーランドだったかなあ)農場みたいなところに行くのです。多分、本物の農場とか動物に触れること、チームとして人間関係の補強、みたいな目的だったと思いますが、それの一環で、何人かのチームに分かれて山歩きというか丘歩きというか、オリエンテーションみたいな事をしてたのです。

で、そのうちの女の子の一人がかがんだときに、ズボンの上からパンツが見えてて、それがティーバックだったんだよねー。こっちではthongとか言うらしい(それかG-stringとかtanga?違いは何だろう?)ですが、それが腰ではくようなズボンがかがむと下がって上の方が見えちゃうんですよね。こっちでは結構そういうことはよくあって、街中に歩いてるお姉ちゃんとかにもあるのです(笑)。それをこちらではwhale tail(クジラの尻尾)と呼びます。

でもさあ、山歩きとか運動するときにもそういうぱんつって動きにくくないのかなあ。そういうときでもおしゃれは欠かせない!ってことか?っていうか、パンツなんて見えなくて当然なんだから、しゃれる必要ありか?

よくわからない心理。