スノボ

元はこれ。


行ってきましたぜ。スノボ


屋内ゲレンデ(ちなみに英語ではSlopeと言います。ゲレンデはフランス語かな?)がある建物には、スノボ用の服とかを売ってるお店もあるということで、行く前に見てみようと、ちょっと早めにうちを出ました。

先週同じところに行った相方の同僚が、セールやってたよ、というので期待していきましたが、全然たいしたことなくってがっかり。
不思議だったのは、建物の中に入ってたお店のいくつかは、午後になってからでないと開かなかったこと。朝っぱらからあけてても商売にならないってことなのかな。

予約してあった12時半よりも45分前には来てくださいと言われていたので、ジャケットとズボンを借りて着替えて、ブーツとボードバインディングなどを借ります。

ブーツは最初に借りにいったら、スキー用のを出されて最初は知らないままでいたら、相方が借りてるのと違うことに気づいて交換してもらう。っていうか、ブーツがどんなのかちゃんと知っとけよ、自分。後、貸し靴のお兄ちゃんも、スキーかスノボか聞いてよって感じだ。こっちは素人なんだからさあ。

既にバインディングがはまってるボードを借りて、時間まで待ったら、やたらと若いお兄ちゃんが来てくれました。スノボのレッスンの人ーって言ったら、私たちだけだった。後はみんなスキーの人たちばかり。へえ。

ヘルメットはかぶらないといけないそうなので、借りて(ちょっと臭う。笑)ゲレンデに出る。やっぱり寒〜い。

バインディングの閉め方やボードの扱い方、立ち方などを教わっていたら、もう二人カップルがやってきた。総勢4人のレッスンなので、気楽でした。

今日はそういうわけで基本的な立ち方、転び方などをはじめとして、後ろ向きに滑り降りる方法、後ろに滑って方向を変える方法だけ習いました。1時間だからこんなもんかな。ほんとは2時間のレッスンを取りたかったけど、今日の分は空きがなかったのです。

どちらにしても、初めてで2時間だとちょっときつかったかもしれないし、これくらいでちょうど良かったのかも。相方もかなり楽しんでくれたみたいなので、新年になったらまた次のレベルの1時間レッスンを受けようかと話しています。

その後お昼して、相方は欲しがっていたジャケットをお店で買って、隣にはまあちょっとしょぼいけどアウトレットもあるので、お店を回って、相方のお母さん用に、お財布も変えたし、満足な一日でした

今日はもう疲れたのでこれからお風呂に入って寝ます。。。お休み〜。