疑問

あちこちのブログとか読んでると、イギリス在住(海外、とは言わない、そんなにたくさん知らないから)の日本人の人たちはみんな結構日本食を食べているみたい。

すごいよなあ。だって味噌汁とかするんだよー。私はもともと味噌汁ってあんまり食べる方ではないので、自分ではほとんど作らない。よってうちには味噌がない。
逆に相方のほうが味噌汁が結構好きで、インスタントをよく食べてる。それだけで夕飯終了、なんてことは小食のやつには結構ある(それはそれで問題か)。

味噌はまだしも、うちは米はめったに炊かないし、醤油は切れてるし。
読んでる皆さん、私は一体毎日何食べてるんだろうとお思いかもしれない(読んでる人がいれば、だが)。

答えは……なんだろう?
私、何食べてるんだろう。パスタとか、中華みたいな炒め物は結構するかなあ。インドカレーやタイカレーは好きなので、それも割とよくするかな。こういうものはたいてい大量に作って数日はそれ食べてたりするから、レパートリーが要らないのよね(笑)

和食は体にもいいし、ほんとはもっと作りたいんだけど。なかなかね。
今度帰国したときは簡単にできる和食の本でも買ってこようかなあ。材料があんまり凝ってないものでないとこちらで手に入らないのが難点なんだよな…。