誕生日おめでとう

明日は一日でかける予定なので、一日早くケーキを焼きました。


誕生日用のケーキなんて焼くのは実は初めてです。

いつも思うのだけど、焼くと真ん中がぐんと膨らんでしまって平らにならないのだけど、売ってるケーキとかはどうしてあんなに表面がちゃんと平なんだろう?とっても不思議。
私はずるをして、真ん中から半分に切ったケーキを逆さに乗っけて平らに見せかけました(笑)。

クリームでデコレーションとかやったことがないので、もうあちこちぼろぼろこぼしながらなんとか格好だけつけましたが。。。
クリームがちょっと固すぎたようでうまくのびなくて一苦労。相方にやらせたのがいけなかったか(笑)。っていうか誕生日本人にやらせるなよって。

ちゃんと忘れずに小さなろうそくも買ってきました。さすがに年の数は乗らないので、6本だけたてました。ろうそく吹き消したのなんて、ん十年ぶりだよ、なんて言ってました。一応これが出来上がり。


イギリスでは(アメリカでもそうだと思うけど)、ろうそくは吹き消す前に願い事をします。何を願ったのかなあ。

どうせこれは読めないけど、相方誕生日おめでとう(と一応言っておきます)