プチ大掃除

キッチン周りのものをいくつかいただいたので、今日は、それを洗ってしまうためにプチ大掃除をしました。
戸棚の中を整理して場所を作らないともらったお皿なんかがはいらなくて。
何となくすっきりしたかな。でも戸棚の中だから、外の見た目はあんまり変わってない(笑)

今週の休み中に少しずつでいいから他の部屋も掃除と片付けしないとね。掃除はともかく、あちこちに散らばってるモノたちを片付けないと。いらないものを処分(たいていはチャリティーショップ行きになるであろう)して、使いやすいように片付けて。特に今いる部屋はもの置き場になってるからここから始めようかな。

相方母という人は、部屋の模様替えとかが好きな人で、仕事を掛け持ちしてるのに、行くたびに装飾品や家具の配置が変わっている。それを見てると私もいろいろやりたくなって、一応居間とかお風呂場とか、人から見えるところはきちんとしているつもりなんだけど、この部屋だけは、人様に見せるようなところではないためどうも手抜きがち。この機会に一気に片付けたいところ。