ちょっと空虚

週末はなんだか変な感じでした。

土曜日は、ここの所ずっと買い物したりで出かけてたため、ちょっとお休みしようと思って家にいたのがいけなかったのか?
その反動で、逆に日曜日に買い物に行ってしまったのが問題か?(でも日曜に買い物に出るほうが、駐車場はただだし、混んでないし、時間が短いのとお店によっては閉まってるのを除けば、楽ちんだと気づく)

金曜日は、相方が突然、ネットで見たパスタのレシピをやってみたいということで急遽スーパーに買い物に。

スモークサーモンとボーサンチーズとクリームのソースのパスタで、スモークサーモンに火をちょっと通しすぎたかなと言う感じだけど、それはそれでおいしかった。
クリームは余るのがわかっていたので、それで久しぶりにトスカニー風タルトを作ることにして、土曜日はそれを作ってみました。

そしてそして、外に出なかった代わりに、ついにブレンダーを買ってしまいました。
早く届かないかなー。届いたらまず何をしよう?

土曜日はそんなこんなで一日家から出ずに終わってしまった。

日曜は土曜に何もしなかった反動か、朝起きて朝ご飯を食べて洗濯をしようと思ったら、相方がすでに詰め込んでいる。しょうがないから必要性のあるものだけ手洗いして買い物に出る。

鉢植えようのガラスの器を購入。欲しかった電灯の傘(?)は安くなってなかったので、見送って、キッチン用品を見ていたら急にパエリアが食べたくなったので、スーパーへ行って、無くなる寸前の牛乳の補給とともに、鶏肉やえびを買う。

家についておなかが空いたので、ツナマヨサンドとお茶をいれて一息ついたら、鉢の植え替えをする。ついでにごみ箱が一杯だったので、空っぽにして新しいごみ袋を入れる。
お昼の洗い物をして、洗濯機があいたので洗濯。

ここまで来たらじっと座っているのが苦痛になってきて掃除機をかけ始める。終わったら洗濯物を干そうと思ったけど、ここはイギリス。洗濯機は2時間は余裕にかかる。しょうがないから座って本を読むけど、なんとなく落ち着かない。

前の洗濯は干したまま(家の中に干してある)だったので、それをしまう。洗濯が終わるまでなんとなくうろうろしてしまう。洗濯機が止まったら待ってましたとばかりに干す。
一体何がそんなに待ち遠しかったのか?

ぱぱっと干してしまうとまた何もやる事がなくなる。早くご飯を作り始めたいなーと思っても、まだ6時にもなってなかったりする。
しょうがないからまた本を読み出す。

7時ちょっと前になって、もうそろそろいいだろうと思って、パエリアを作り始める。これが思ったよりご飯に火が通るのに時間がかかって、作り終えたのは、1時間後。ちょうどいい暇つぶし(そういう話じゃなかったはず)。

前日作って残っていたスープと一緒にたいあげる。こういう時に限ってなぜか早く食べ終わっちゃう。また洗い物に精を出す。

なんだか知らないけど、一日中飛び回っても飛び回っても充実感がない。あれこれいろいろやったはずなのに、まだやりたいない気がする。こういうの状態を英語ではrestlessと言うのだけど、一日中そんな感じだった。
落ち着いてまた本でも読もうと思ったけれど、だめ。

ネットに繋ごうと思ったけれど、なぜかネットワークが落ちている。3回試したけれど、だめなので、諦めて寝た。

なんだか変な一日でしたわ。