the forgotten

ホラーかと思って映画館には見に行かず、相方一人に行かせて、後からホラーじゃないと知ったため、DVDで見るはめになる。

最初はすごくいい感じで来たのに、どうしてそっちへ向かうのかがちょっと不思議。ネタバレになっちゃうからあんまり言えないけど、あの刑事の女性に起こったこと、あれで私は椅子から飛び上がってしまいましたよ、ええ。

結構いいヒューマンドラマだし、テリー(ジュリアン モア)とアッシュ役の男性(名前忘れた)がロマンチックな関係に陥らなかった(というよりそれが描かれなかった)のはよかった。編集で消されたらしい(笑)。それで正解だと思う。

設定的には、面白いし割とよくできてると思うんだけど、何せちょっと話しが大きすぎ。どう考えても、ちょっと無理だろうって思う。

でも、サスペンスとしては面白いし、先が見えない(途中までは)からハラハラする。割とよくできてたと思う。