ははは

漢字は欧米でブームですが、こんなサイトがありました。
http://www.hanzismatter.com

いやはや、T−シャツとかならともかく、刺青はねー、間違ってたら最悪ですよね。自分の体に彫るんだし、もうちょっと気を使えよって思うんだけど。
これをみて、あ、自分の刺青がほんとはこんな意味(もしくはまるっきり間違い)だなんて、って知ったらどう思うんだろう?

私も以前、刺青見せられて、名前がカタカナで彫ってあるんだけど、あってる?なんて聞かれました。っていうか、それはその時点で聞いてる質問じゃないだろう?!って感じだよね。あってたからよかったものの、間違っていたらどうリアクションしていいのか、わからん。
知らないほうが幸せなのか?

そういや以前ニュースで、カリフォルニアの方で日本人が刺青用に頼まれたフレーズを勝手に変えて渡していた、とか言う記事が載っていたんですが、それもひどいよなあ。
確か、「プリンセス」という意味のカタカナを書いて欲しかったのに、渡したのは「イエローキャブ」だったかなあ。

理由は、「親の金で遊んでるようなカリフォルニアの学生」だからみたいな事載っていたけど、それって理由になんないよ。
十把一絡げでLAの学生だからそんなことしていいなんて理由にはならん。
「金のある日本人だから」という理由だけで、私は私に対して誰かに悪意のある行為をされたくなんてない。彼はそういう理由で何かされても許せるのかなあ?
大体自分にされていやなことを他人にするのは私のモラルに反するのだ。