たっぷり目の週末

先週は引越しの最終片付けなどがあって一週間ずっと忙しかったのですが、土日がピーク。

土曜日は特に、最後に残っていたものを全部片付け(「ああ!こんなところにこんなものが!」)をして、家に備え付けの冷蔵庫を解凍するため、またガレージへ移動。
そのあと、家を隅から隅まで掃除したんだけど、まあ、相方なんて掃除機かけただけで終わり(笑)。しかも部屋の隅っこの方にはまだごみが残ってる状態。
しょうがないからかけなおしました(笑)。あらかたはやってくれてあったので、楽は楽だったんですけど…。

結局掃除が終わったのは9時。疲れたー。でも、帰ったら相方がご飯を作ってくれていたのでそれだけでもありがたかった。でもさ、ご飯の前にシャワーを浴びるという予定はどこへ行っちゃったの?

ふつうの主婦のように、何かにあわせてタイミングよく作る、ということが出来ないので、作り始めて出来たときが食べるとき(笑)。

掃除が終わったとき、今から帰るよー、と電話を入れたのだけど、そのときはすでに、パスタのお湯を沸かし始めていた、というのだから、それじゃあ、私がシャワーを浴びる時間があるわけない。できれば、私が帰ってから支度を始めても大丈夫だったんじゃないか(カルボナーラだったから)と思ったんだけど、せっかく作ってくれたのに、気勢をそぐようではいかんと思って、おいしくいただく。

日曜日は、解凍されているはずの冷蔵庫を家の中に回収して、ガス、水道、電気のメーター数値を読んで最後の最後のチェックなどをして鍵を返す。
大屋さんのおばさんは今旅行中なので、近くに住む息子さんがそのまた息子さんを連れて(笑)、やってきてくれた。このお坊ちゃんがまたかーわいんだ。お父さんの足に引っ付いて恥ずかしそうにしてる。

とりあえず、連絡先などを書いた紙を置いて終了。1時半くらいには完了してたので、まずまず。

しかし、この一週間で片づけして出たごみのすごい事!普段からなるべくごみは出さないように気をつけていたけど、まあ引越しになるとどうしてこういろいろごみが出るのか…とても気に病みます。
ごみ収集の人が来たらきっと驚くだろうなあ。