お披露目♪

日曜日は午後からメディちゃんが、夕方からはノニーちゃんが遊びに来てくれる予定だったので、スーパーに買出し。

おもてなしするし、ここ一週間頑張ったから、とドーナツ、マフィンなど甘いものを買い込む。イチゴも2パック買うと安いというから買ってしまった。
昨日のカルボナーラのクリームの残りで食べようっと。
ブレンダーでシェイクにしてもおいしいのです。

家に帰ってちょっとしたらメディちゃんからちょうど電話があって「暇だよーーー」(笑)というので、早速来てもらうことに。
雨が降る中、買ったばかりの車でやってきてくれました。うれしいなあ。

しかも!手作りのバナナのシフォンケーキを持って!
ふわっふわでおいしい!イギリスではふわふわのケーキは皆無に等しいので、感動ものです。しかも、メディちゃんはあんまりバナナが好きじゃないとのこと。なのに、特別焼いてきてくれたのでさらに感動。私はバナナケーキ大好きだから。

とりあえず、狭い家だけどお家の中を見てもらう(笑)。2部屋のうちの一つはもの置き場状態になってるので、ちょろっとだけ(笑)。
それから待ちに待ったケーキ!コーヒーを入れて食べながらおしゃべり。
市販のドーナツとかよりぜんぜんおいしいーー。

日曜は結構暇してる、という話になってIKEAに一緒に行こうよ、ということになった。メディちゃんのだんなさんは一緒に行きたがらないらしい。あれ、嫌いな男性は多いらしいんだよね。
そういうわけで来週の日曜日はIKEAに行く事になりそうです。

残念ながらメディちゃんは都合が合って、6時ごろ帰っちゃいました。ノニーちゃんは仕事なので、まだ来れないから一緒にあえなくて残念。

その後、夕飯のエンチラーダの具だけ作っておくことにした。ここまでやっちゃえば、後はトルティーヤに巻いてチーズを乗せてオーブンで焼くだけだから、手間がかからない。
ノニーちゃんはだんなさんと一緒に7時過ぎくらいに来てくれました。最近職場で休みの人が多くて、休日返上で借り出されて疲れてるみたい。かわいそう。今日くらいはご飯を家で食べてってゆっくりしていってもらいたいもんです。

ノニーちゃんはケーキがおいしいところで働いてるシェフさんなので、ケーキを持ってきてくれました!わーーーい。家が甘いものでいっぱいです。うれしい悲鳴。

そして、だんなさんの故郷であるニュージーランドに私が日本に帰ってるちょうど同じ時期に帰っていたので、お土産も持ってきてくれました。ニュージーランドはヒスイで有名なんだそうです。マウリ語でポウナム(Pounam)というんだそうです。

私が貰ったのはペンダントで、錨の形をしていて「新しい門出」を意味するんだそうです。引っ越した私にちょうどいいからと買って来てくれました。すごくうれしい。
ヒスイは大好きで、しかも、とても素敵な緑色をしています。緑は私の好きな色なのです。
その緑が好きというのを覚えていてくれて、同じく緑色のきれいなビーワックスのキャンドルも買って来てくれました。蜂蜜農場へ行ったんだそうです。

ビーワックスのキャンドルは長持ちするし、持つとふつうのキャンドルよりずっと軽いです。
キャンドルスタンドを引っ張り出してこなくちゃ!

ご飯を食べて12時近くまでおしゃべりしちゃいました。こんなに笑ったのは本当に久しぶり。ここしばらく、引越しの片付けばかりでストレス気味だったので、すごく気が晴れました。
また今日から頑張ろう。