初挑戦 part.2

初挑戦シリーズ第2段です(いつからシリーズ?)
今度は相方です。

昨日ひさあしぶりに炊き込み御飯をしました(いつも何かやると久しぶりだな。)
二人だと、ご飯を炊くと量を作らないとおいしくないためどうしても余るので、いつも小分けにして冷凍とかにするのですが、今回はおにぎりにする事にしたのです。

日本に帰っておにぎりを食べてすっかりファンになった相方。
しばらく前から自分でも作ってみたいなあ、などと驚いた事をいっていたので、じゃあ炊き込み御飯でやってみましょうということに。

とりあえず、私が一個実演でつくって見せてやらせてみました。
手がでかいからさぞかしでかいものができると思いきや、ほんのちょろっとご飯を乗せて、私の作ったものの半分くらいの大きさのかわいらしいおにぎりが出来上がりました(笑)
大きな手で小さなおにぎりを握ってるのが笑えた(笑)。しかも、手に乗せてるご飯の量は多くないのに、なぜかこぼしてるし(笑)。

あと、私はおしゃもじを右手に持ってご飯を左手に盛るのですが、相方は逆。右利きなのに変なの。

そういうわけで、小さなおにぎりが2個と普通サイズが3個出来上がり。今日の相方のお昼はその小さなおにぎり2つらしいよ(笑)。

私もおにぎり一つ(のりはパリっと後巻き♪)と、またまた野菜のグリルの残りをお昼にしました。おにぎりって何であんなにおいしいんだろ〜。