Box Tree @ Ilkley

先日、あすとるさんのところで紹介されていたイルクリーというところにあるミシュラン星つきというレストラン、boxtreeにお食事に行ってきました。

外から見ると、素朴なパブレストランという感じだったのですが、中は暖炉の火が燃えて落ち着いた感じでよかったです。

メニューは暖炉の横にあるソファで選びます。お飲み物をいただくとメニューを持ってきてくれて、カナッペなどのつまむものを持ってきてくれました。
フォアグラとピスタシオが串に刺さったものとスモークサーモンの和え物がかりっとしたクラッカーに乗ったカナッペで、おいしかったー。

お値段はけっこうするので、この日は無難にコースメニュー。私はスモークサーモン(またかよ)の前菜に、子牛がメインで、マンゴのスフレをデザートに。
相方はソーセージを前菜、お魚をメインでパッションフルーツのソルベ。

マンゴのスフレがちょっと私には甘すぎるかなーという感じでしたが、どれもおいしかったです。
すごーーーくおなかいっぱいになってほろ酔い気分で帰ってきました。しあわせー。

ちょっとドレスアップしてかばんは小さめだったのでカメラは持っていきませんでした。でも雰囲気はこんな感じ