アイス

お天気がよかったので、先週いけなかったリプリーへアイスを食べにいく。
今週はイチゴでした。なんかつまんないの。

お店にいつもいるおばちゃん二人がいなくて、若い(目)の女性と男性が切り盛りしてました。バイト?それとも家族なんだろうか?初めて見た顔です。
男性の方は、小銭を数えてあいそ笑い?してる相方にも無表情。こういう時、だいたい普通は、笑ったりするものなんだけどなあ。

値上がりしていたような気がする。前は一ポンドしなかったと思うんだけどなあ。しばらくこないうちに変わった。。。

しかも。相方は大きなコーンのアイスを頼んだのだけど、驚いた事に、コーンの下の方に来たら、何やらアイスとは違う物体にぶちあたって、困惑の相方。
何だろう、何だろうと食べ進めていくうちに、それは巨大なマシュマロと発覚。

アイスのコーンの中にマシュマロ。うーん、シュールだなあ(どこら辺が?)