初挑戦、第3弾

っていうか、まだ挑戦してないんだけどね(笑)。予定の段階です。

ちょっと前に、メディちゃんと抹茶の粉を買って半分こしようかという話しが出ていて、数日前、持ってきてくれたのです。

ここ最近、中華スーパーで買った抹茶のロールケーキに小豆が入ったものにはまってた私は、ケーキに抹茶の粉入れて作ったらおいしそうだよなーと思っていたのです。
それを実行に移す時が来た!

とは言っても、ケーキ自体が初挑戦ではないのです。
実はあんこが初挑戦!

私、あんこは作った事がありませんです。でも、いまは圧力鍋というツオーーイ味方がいます。やるしかないじゃないですか。
早速週末のうちに、小豆を買ってきました。

それならさっさとやれよ、って感じなんですが、実は、金曜日、相方が相方弟と映画(ホラーだから私はパス)に行ってる間に、余ったリンゴ(またまた)でケーキを焼いてしまった、プラス、先週買った市販のケーキがいまうちにはあふれているので、いまの所新たなケーキを焼くのはお預けなのれす。

でも、リンゴのケーキはまずくないけど、今ひとつだな、という感じなので、会社に持ってって、同僚に処理させます(笑)。どうせ相方一人では食べきれないから。

そういうわけで多分今週中か週末に挑戦、という事になりそうです。あ、イギリスは今週末、また連休なのです。(来週の月曜が)

相方母が誕生日なので、家にまだ招待にしてないので、週末は彼女を家に招いてベティーズでアフタヌーンティの予定です。

あれ?いつの間にか話しがあんこじゃなくなってる。。。。