乳母車

今日会社の帰り道、坂道を車で下っていたら、坂の下ーの方で、大胆にも道の真ん中を堂々と乳母車を押しているひと発見。
道を渡りたかったようなのだけど、なぜかまっすぐ(?)横断しないで、道の真ん中あたりをうろうろして渡っている。

なかなか肝の座ったおばちゃんだなあ、体格もいいし、と思っているうちに坂の下に到着。よくよく見たら男の人だった!!

どうりで体格いいわけだよ。男だもん(笑)。

イギリスでは結構乳母車をこうして一人で押している男性はよく見かける。カップルで歩いていても、男の人の方が押している事も結構あり。

前に、お天気のよい日、散歩がてら出てきました〜って感じの30歳前後の男性二人組が両方とも乳母車を押している場面に遭遇。
なんだか微笑ましくて思わず笑ってしまいました。