jpod

JPod: Special Edition

久しぶりに本(英語の)をかいました。

最後に読んだ英語の本は、さゆりだったのですが、あれは貰った本。
でもってそれ以来は日本からもって帰ってきた日本語の本を読んでました(笑)。実はまだ読んでない英語の本はいくつかあるんですが、日本語の本があるとどうしてもそっちへぐらついてしまう。

しかし文庫本(ペーパーバック)なのに、13ポンドもするなんて…高すぎ!
とは言っても私はネットで買ったので正規の値段は払ってないけど、それでも、普通のペーパバックを正規の値段で買うより高い。

イギリスでは、日本と本の流通の仕方が違うそうで、本の値段は一律ではなく、本屋さんによって結構違ったりします。値引きはあたりまえで、2冊買うと3冊目はただ、とか、なん割引、とかセール品とかが結構あります。
割引になっていても高いんだけどね。

で、買ったのは、ダグラスクープランドの本。初めて読んだのはマイクロサーフス。ちょうどコンピューターのコースを始めたころで、つぼにはまって読んだのを覚えています。それからファンになって以来全部の本を持っています(ノンフィクションは持ってないんだけど)。
一冊は、日本語でしか出てないんだよね。良かった、日本語読めて(笑)。

今回は、本の中に、作者自身の影(?)がでてくるという事で楽しみ。しかも、最初に読んだマイクロサーフスとかぶって今度はゲーム会社で働く人が主人公とか。内情がある程度わかる業界なので楽しんで読めそう。
かなり厚い本なんで頑張って読みます。っていつ読み始めるのかな…。