bic runga ビック ランガ

相方のお供でいってきました。ニュージーランド出身の歌手で、結構変わった声と謳い方をする独特の雰囲気のある歌手です。
スウェイという曲は、映画のアメリカンパイでも使用されたそうで、それ以来人気が出てきたそうです。

前回相方が行ったときはアコースティック中心だったそうですが、今回はギターもあり、ドラムもあり、フルバンド並み。バックをやってくれている人たちは、自分達でバンドもやっているんだそうです。誰かは結局わからなかったけど。

サポートは、アストリッドという女性。最初入り口にサポート、Astridとかいてあったとき、まさかあのastridじゃないよなー、と思ったらやっぱり違った。前に、彼らの名前を検索したときに出てきた女性でした。スコットランドの人らしいのですが、何かつながりがあるのか??

しかし、bic rungaって本名なのかな。かなり変わった名前ですが、ニュージーランドの方では普通なのか?今度ニュージーランダーの知り合いに聞いてみよう。
ものすごく小柄で華奢な印象。見た目はアジア系なんですよね。私の知り合いの日本人に雰囲気がそっくりなんですよね。その辺と名前と関連あり?

今度、ジェイムズブラント(james blunt)のツアーでサポートだそうです。