ばーべきゅう

日曜日は待ちに待ったばーべきう!
しばらく前から予定していて、何を作ろうかな、お天気がいいといいな、なんてわくわく。

家には庭に座るための椅子とテーブルが無いので、ネットで注文してたのですが、返品交換しなくてはならない羽目になって、返品したはいいけど、代わりが届かない。金曜日に電話したら在庫が無いって(怒)。

そのことでもうパニック。椅子は先日IKEAで余分に買っておいたけど、テーブルが無い。
キャンセルしてもう一回IKEAに走るか違うところで買うか、当場はしのぐか、どう凌ぐか。相方とちょいと遣り合ってしまいましたぜ。
にくいぜ、ガー○ンファクトリー。
結局私が気にいってるので、注文はそのまま、在庫が入るまで待つ事にして、当場は、リビングにあるコーヒーテーブルと予備の椅子+ダイニングの椅子で凌ぐ事に。

土曜日の夜はお出かけの予定だったので、金曜の夜に日持ちのするものを買うために買い物第一弾。缶詰やら瓶詰めやらを買う。

(ああ!!!今気づいたけど、買ってつけておいたオリーブを出すのを忘れてた…(汗)。食べないまま…。あらーーー。)

できる限りの支度第一弾をしておく。土曜日は近くの村のリプリーのお肉屋さんに行ってお肉購入。ついでにアイスも食べる(笑)。別にアイスが目当てだったわけではありません…。

夜出かけるため、下準備は昼間の内に…。お肉をつけて、ひき肉をひいてバーガーを作って、ピラフを作っていもを茹でる。
なんだかあわただしいぞ…。

日曜日は、早めに着てくれたあすとるさんを迎えて二人でさらに準備。3日かけてやる準備って何?手伝ってくれてありがとうねー。涙流しながらたまねぎ切ってくれました(笑)。

お天気は上々!雲ひとつ無い天気でした。

もってきてくれた焼き鳥やら漬物やらディップやらピラフ(かに!)やら、お菓子やら、もうテーブルがいっぱいになるほど。
たくさん食べておなかいっぱい、おしゃべりもいっぱいしました。ついでに日焼けも(笑)。
焼き係だった相方は首と腕が真っ赤っかになっておりました。帽子はかぶってたので日射病は免れたけど(これは最近頭がくらくらするってんで学んだらしい)

今回は相方大活躍!火を入れて、焼いて、後片付けもたくさんしてくれました。
ビールをたくさん飲んだからか?(笑)

楽しかった〜。でも次にバーベキューが登場するのはいつだろう(笑)。

私は写真とらなかったので、あすとるさんメディちゃんノニーちゃんのところで見てください(笑)。