スーパーマン

ヒーロー者好きの相方に付き合って、新スーパーマン(日本語)を見に行きました。
オリジナルはテレビでしか見たことない。しかも適当にみてるからうろ覚え〜な私。

10年位前にテレビシリーズでもやってましたね、そういえば。テリハッチャーがロイス(ルイス、日本語だとどっち?)役で。

わりと面白かったです。ケビンスペイシー、いい味出してます(笑)。悪役あいますね、ああいうちょっとはずしてるような感じの役。
全体的にとぼけた感じがありましたが、それはそれで面白かったです。

クラークケントとしてでてくるよりもスーパーマンででてくる場面の方が多くて、クラークの方がどっちかって言うと好き(好感もてる)私としてはちょっと残念かな。
でも役をやった人、はまってる〜って感じでした。
でも全体的に言ったら、まあ何も目新しいものはないって感じかなー。

これ、また続きそう…。まあ、金のなる木だろうしね、可能性は!だね。
名前はsuperman foreverだったりして…(笑)。

で、恒例の(笑)重箱つつきです。ネタばれになるので、みたい人だけ続きでみてね。

ついでに、反転させておきます。マウスでハイライトすると見えます。


途中の場面で落っことした水晶。
あれ、絶対海に落ちたよね。なのに、新しい陸地が出来なかったのはなぜ?

最初の水晶が海に入って陸地が形成されて海底が割れたとき、あんだけ割れたのに水面の高さが変わらなかったのはなぜ?
普通、海底が割れたら水はそっちへ移動するわけで、そうなったら海面下がらないかなあ?
考えすぎ?