一昔前のインターネット

96年はちょうど私がコンピューターのコースへ行き始めた年です。
初めてネットをやり始めて、日本語でかけなかったからアルファベットでメールをやり取りしたり、モザイクといういまや化石同然のブラウザーでネットサーフィンしたりしました。

そのころからアーカイブとしてウェブサイトのページを保存しておくサービスがあったそうです。
wayback machine
Internet 96 (紹介文 - 英語)

10年経った今、一昔となったウェブページをみる事が出来ます。
自分のページも探してみました。借り物サーバーだったので残ってないものの方が多いけど、残ってるものがあると、うわーーってなります(笑)。

昔のヤ○ーや、今は無きジオシティーズなどのページを検索してみたのですが、いやはやあのころのページってほんと、笑っちゃうくらいローテクですねえ(笑)。10年でレトロになってしまうテクノロジーって恐ろしくもありますが。

後さらに10年経ったら、今がどう見えるのか興味しんしんです…