グラニータ

グラニータ


あすとるさんのところで見たピンクグレープフルーツのグラニータがおいしそうだったのでレシピを教わったので作ってみました。
私はわざわざグレープフルーツを買ってきて剥くなんて殊勝な事はしなかったけど(笑)。

缶詰です、缶詰!文明万歳

ピンクだけっていうのは売ってなかったので、3種類が混ざってシロップに入ったものを購入。レモンジュースとお砂糖、それからサファリというお酒とグレネダインを足してミキサーでガガーットかき混ぜて凍らせただけです。

思ったよりこちこちになってしまったので、途中でかき混ぜればよかったとちょっと後悔。食べる前に少しだけ冷凍庫から出しておいて、ガリガリ削ったら何とかなりました。

イギリスはまた暑くなってきたので、冷たくてほろ苦いグレープフルーツはさっぱりして暑い夏にぴったりです。病み付きになりそう。。。