再スタート

昨日、会社の近くにある地元のカレッジでアロマセラピーのコースの申し込みに行ってきました。
マッサージのコースが終わって一年。実は終わった後の年にやるつもりだったのが、いろいろあって今年まで延びてしまいました。

コース開始は9月の半ば。もともとアロマセラピーがやってみたくてマッサージのコースを取ったので、ここからが本番です。
コースはITECというディプロマ資格が取れるコースで、マッサージと同様、宿題もあるし試験もあるのでこれから一年ひーひー言う事になりそうです。
10月には、会社関係のコースにも行くつもりだし(去年から申請してやっと通った。時間かかるなあ)、忙しくなりそうです。

相方も今年も続けて日本語のコースに行くつもりなので、週に2日はお互い忙しくなりそうです。
でも自分ではじめた事だし、頑張ってやり通して資格をとりたい!(その後それが何になるのかさっぱりわからないけども。笑)。

実は、最近PMSの症状がきついような気がするんですよねー。生理前になると物理的な症状よりも精神的な症状が出てくるようになりました。いらいらはもちろん、感情の起伏がものすごく激しくなって涙もろくなったりします。そうなると、「あ、生理前だからだな」、って一応思うんですが、コントロールがうまく出来ないでいます。

アロマはPMSにも効くらしいので、何か同時に学べるといいな〜なんておもっています。