究極の...

昨日の夜、水泳にいって帰ってきたらテレビで「究極のビキニガイド (Ultimate bikini guide)」って言う番組をやっていました。
相方は「テレビをつけたらたまたまやっていた」といっていましたが(笑)。

結局私もみてしまいました(笑)。
要するに、どの体系にはどのビキニ、とか流行は?とかビキニの歴史は?とかどういうビキニが「究極」か(誰にでも似合うビキニとは?)とか、そういうのを紹介していたんですが、8月も終わりの今の時期に、ビキニガイドって遅いんじゃない?

大体さー、イギリスなんて天気悪いし、島国なのにビーチリゾートとか少ないし、遊べるプールとかってほとんど無いし、どこに着てくんだよ?って感じです。大概は海外のリゾート地に行くときくらいなんじゃないかなー。
私なんて最後に水着着たのなんて、去年ドイツのバーデンバーデンに行ってスパに入ったときだよ(笑)。

私はイギリス国内では結構あちこち移動したけど、どこも内地だったので、イギリスの海辺とかビーチってあんまりよく知らないのであんまりえらそうなことは言えないんですが。しかも相方泳げないから海行かないし(笑)。

余談ですが、イギリスにも一応屋外プール、あるらしい。先日初めて知った。Lidoというらしいんだが、全国に5箇所くらいしかない(笑)。大体南の方なので、見たこと無くてあたりまえ?イギリスでプールって言うと大概屋内。学校で水泳の授業がないところもあるからイギリスでは泳げない人も多いんじゃないかなあ。
でも、このLido、ある時期までは結構な数あったみたいです。でもこのお天気じゃやってけ無くなって当然かなあ。

で、話を戻して。

イギリスでは水着って言うとビキニが主流。普通に洋服を売ってる店は夏になると当然水着も売り出すんだけど、90%くらいはビキニだね。
君はビキニ着てちゃまずいだろうっていう体系の人もビキニ。まあ、50も超えたおばさんが平気でぶっとい二の腕出して(しかも、日焼けしまくって肌がかさかさで)キャミとか着てる国だからねえ。
私は恥ずかしくってとても着れませんけどね…。なんてったって自意識過剰ですんで。
おかげで私が着れるような水着を探すのが大変です。後売ってても、うすっぺらぺらんなのが多いんだよねー。

ビーチやプールサイドで寝転がってる分にはおしゃれだしかわいいけど、いざ水に入るとなると…って言う水着も結構多い。番組でも同じような事を言ってた。モデルじゃないんだから、泳げない水着って何よ、って感じだ。

というような事を思いながら見てたのでした。