部屋バトン

バトンづいてるなー。あすとるさんからきました。
部屋ってどの部屋?一番時間を使う部屋はリビングとキッチンだけども…キッチンは部屋とは言わないか(笑)。
寝室は寝てるだけだからなー、時間的には一番使ってるかもしれないけど…意識ないし(笑)。

1) あなたの部屋に写真はありますか?

はい、心霊写真が…。あるわけない。ホラー嫌い。

写真たてが好きなので、一応あります。前は中身は風景だったけど、最近は人を入れてみました(笑)。
人が入ってるのは自分の卒業式のときの写真と沖縄で撮った写真、家族で撮った写真、かな。
基本的に風景写真とかの方が撮るのが多いので、あんまり人が写ってる写真が無い。

2) 部屋の壁には何がかかってる?

少なくとも死体ではない。

リビングには、一昨年相方にプレゼントした絵。リーズにあるギャラリーに行った時に気にいったらしかったので、クリスマスにあげたもの。
後は、携帯電話をリサイクルに寄付すると、一本木を植えてくれるという団体があって、その証明書みたいなもの。相方が私の名前で木を植えてくれたので、一応私の名前が入って植えられている、はず。

コンピューターがおいてある部屋にはフィーダー(バンド)がサインしてくれたという12インチレコードのケースが飾ってあります。
かなり初期なので、今は亡くなってしまったドラマーのサインも入ってるそうです。相方のだけどね。

家の前の持ち主は結構いろいろかけてたみたいで壁に穴があいてるんだよね(笑)。だからそれを隠すためにもほんとはもっと飾りたいんだけど。なかなか…

3) ぬいぐるみはありますか?

うーん、ビーニーって言うんだっけ?あれはある。何だと思う?

…クジラ(笑)。

4) 漫画はありますか。

ありますねー。英語と日本語と両方。
ほら、人生漫画だから。

5) あなたの部屋にある機械類は?

私です。
うそです。相方です。
・・・2度は通用しないね。
家は家全体が機会になっております。(懲りてない)

無いものならかける。炊飯器。

6) あなたの部屋でこれは負けない!というものはありますか?

私でしょう。負けず嫌いだから。

7) 寝るときに必ず回りにおくものは?

空気。ないと死にます。
後は布団かな。イギリスは暑くても夜は結構冷えるんで腹冷えたらやだもんね。
あ、後、意識は置いていきます。

大概の時にあるのは本かな。寝る前に読んだり、週末は起き上がる前に読んだりするから。

8) あなたの部屋は何畳ですか。

わかりません。
100畳くらい?(あったらいいなー)

9) 全体的に何色ですか?

ばら色。なわけない。

一応ライラックサフランオレンジ。自分で塗ったんだも〜ん。

10) 貴方の部屋にはどんな家具がありますか?

相方。家具と化しています。

部屋の外(つまり屋外)ならガーデンセットがある!(とことん自慢したい)。
欲しいのはちゃんとしたワードローブと本棚。後は普通。

11) 貴方の部屋で一番目立つものは?

えええー?? …壁の色?(笑)

あ、死体とか?骸骨、っていうのもいいかもしれない。
それか、17世紀のアンティークの時計、とか?
あったらいいわねえ(あ、死体じゃなくてね)

っていうか、普通の家にそんな目立つものってあるの?家はインテリアデザイナーの家じゃありませんのでごく普通です。
どんな答えを期待してるのか、この質問の設問者は???よくわからん。

12) あなたの部屋で多いものは?

空気、かな。人ではないな。今の所。幽霊と書いたら別だけど、私は見えない人なので。
後は喧嘩か。それとも埃か…

11) 9人に回してください。

無理です。面倒なんでバトンもってゴールしちゃいます。私がアンカーってことで。