キューカンバーサンドイッチ

土曜日に友達が遊びにきてくれたので、ベティーズにお茶をしにいってきました。

朝から雨がざんざか降っているようなお天気だったのに、ベティーズは相変わらず混んでる。
せっかく来たから本店に行き、ドアの外まで並んでる行列に加わってきました。

3時ごろついた友人と彼女は朝ご飯食べてから何も食べてないというので、サンドイッチとケーキが一緒になってるアフタヌーンティを頼む事に落ち着きました。4人だったので、お茶を普通のベティーブレンドと私のお気に入りのローズペタルと一種類ずつしてもらって(料金は割増です)。

サンドイッチはキューカンバーサンドイッチ、スモークサーモン、ハムと卵でしたが、キューカンバーサンドイッチのおいしさに開眼。
もともときゅうりは余り好きではないほうなんですが、これはおいしかった!再発見のおいしさ

今まで食べたきゅうりのサンドイッチというと、バターが塗ってあるパンに薄切りのきゅうりと、多少本格的だとミント風味になるのですが大概の場合味がないんだよねー。こちらのきゅうりがでかくて大味ってこともあるし水っぽい感じがして、おいしいと思えなかった。

ティーズのには、刻んだミントを混ぜたクリームチーズが塗ってあって、それが絶妙でした。これならおいしく食べれる〜。
今度家でもやってみようかなあ。でもきゅうり、でかいから消費できないかも。
きゅうりじゃなくてセロリでもおいしいかもしれない。っていうかセロリにしちゃったらまるっきり違うサンドイッチになっちゃうけど(笑)。

ケーキはスコン(クロテドクリームとジャム付き)と、小さなブラウニー、レモンカードのタルトとラズベリーのタルトでした。どれも小ぶりなので見た目はたいした事ないんだけど、食べ終わったらかなりおなかいっぱいになりました。

帰りにファットラスカルとスイスブレッドをお土産に友達は帰っていきました。あ、カードタルトを買うのを忘れた!
次回に持ち越しかな。でもチェルトナムから来るにはちょっと遠いなあ。