The prestige

IMDB | all cinema (日本語)

恒例の水曜日の映画に行ってきました。
相方はしばらく前からBoratを見に行きたいといっていたのでてっきり私はそれを見に行くつもりでいたのですが、時間が遅めだということで、The prestigeに。

The prestigeは、私の好きな監督、クリストファーノーランの映画なので、楽しみにしていました。Batman Beginsではそれほど顕著ではありませんでしたが、時間のシャッフルの使い方がうまい監督で、いつもちょっと混乱しながら見ます(笑)。

話しは、二人のマジシャンが主人公で、お互いに闘争心を持って競い合っているのですが、尋常じゃない執拗さ。一生をかけて、命までかけて競っています。思っていたよりもずっと暗い映画でした。
その執念に寒気がして鳥肌が立ってしまうくらい。同時にとっても悲しいお話でもあります。

話しが何転もし、主人公がマジシャンだけにひねりにひねりが効いた内容で、いったいどうなるんだろうとぐいぐい引き込まれます。

最後はほんとに「あ!」というか「え!?」という内容でびっくりします。ただちょっと現実味にかけるところはあって残念だけれども。。。

でも、絶対見る価値あり!です。