クリスマスプレゼント

土曜日、久しぶりにノニーちゃんと会い、だんなさんも含めた4人でヨークにあるアウトレットに一緒に買い物に行きました。
最近車を手放してしまったノニーちゃん、お買い物になかなかいけず困っていた、とのこと。

土曜日はこまごまといろんなものが買えて、プレゼントなども無事手に入れることが出来たみたいでよかったよかった。

私はどうしようかな〜なんて迷ってるうちにあまりかわずに終了。
買ったのは袋詰めになってる粒黒こしょう(笑)、キャンドル、キャンドル用のライターくらいかな。

その代り、ちょっと奮発して、相方と折半でカトラリーのセットを買いました。

いま家にあるセットでは、クリスマスに来るお客様含めた6人に対応できない。私が持ってるセットは4人分、相方の持ってる安いプラスチックつき(笑)も4人分で数はあるけど、そろいでないって言うのもなんだかねーってんで、ちょっとお高かったけど(私にとっては大金じゃー)、1万円ちょっとで24本のセット(フォーク、ナイフ、大小のスプーンが6本ずつ)を買いました。
ロイヤルドルトンよーーー。おほほほほーーー(笑)

柄の部分がぼってりと重くカーブしていて、手にしっくり来る感じでデザインもよいので気に入りました。
早速洗って引き出しに入れました。引き出しを開けるごとに、なんだか「ピカーーーー!」って感じで自己主張しております(笑)。

もったいなくて使えないかもねー、なんていってますが。使わないほうがもったいないので、恐る恐るですが普段使いしてみるつもりです。