パーティ!

昨日は会社のクリスマスパーティでした。
この会社でのパーティは今年で最後になるので、ちょっとがんばってみました(なにを?)。

いつもだと何もしないのに、今年は髪の毛にアクセサリーをしてみたり。

でもうちの会社は男性が中心なので、いくらパートナー同伴とはいえ圧倒的に女性の参加者が少ない。なのであまり気づいてもらえない(笑)。
ま、いいのさ、自己満足なんだから。

相方はかわいいって言ってくれたし(のろけ。笑)

昨日は半日休暇を貰っていたので半ドンで終わり。
ちょっと町まで出て買い物をした後、ゆっくり支度。
お風呂まで入っちゃった(笑)。

7時からディナーのあるホテルのバーに集まり、7時半ごろからテーブルに移る、という予定だったので、6時半ごろには用意できてるように支度したのですが、早く帰ってくるはずの相方が到着しない。
会社自体は早く出たらしいのに、電車が遅れたらしく、着いたのは7時ちょっと前。やれやれ。
あわてて支度して(素っ裸になってパンツから靴下から全部着替えてました。笑)、タクシーに飛び乗ったので、7時半に間に合いました。

食事はまあまあ悪くなかったです。去年も同じところだったので予想はついてましたが。
私が食べたのはスモークチキンのサラダ、リブアイステーキ、ライムのチーズケーキ。相方はこれのうちメインがターキー。

ターキーもちょっと分けてもらったけど、ステーキのほうが断然よかった。ソースも悪くなかったし、お肉がやわらかく焼けていて合格点。逆にターキーは火が通り過ぎて硬くてぱさぱさ。
ターキーはもともとそういう感じなんだけど、それはわかりきってることなんだからもうちょっと工夫が欲しかったところ。って他人が食べたものにうだうだ言ってどおすんだ。

ライムのチーズケーキは...普通。ソースの代わりにフルーツ(クランベリー、カシス、ブラックベリーなど)が付け合せてあったんだけど、コンポートにしてあるわけじゃなし、すっぱいだけでいまいち。

でも完食する程度にはおいしかったです(笑)。

私の隣の席は空席だったので、「そっちに座ってれば、間違えてきっとデザートもって来るね」と冗談で言ったら、相方本気で実行。ちゃっかり2個目のデザートを貰ってました(笑)。

一応生のショーつきで、今年は「トムジョーンズ」トリビュート。トリビュート、はまあ、そっくりさんみたいな人がやるショーです。普通解散しちゃったバンドとか死んでしまった人を主にやるのがトリビュートですが、まあこの際細かいことは突っ込まず。
私はトムジョーンズについてはほとんど知りませんが、ウェールズ出身で、すでにかなりのおっさんですが、最近はカタトニアヤやステレオフォニックスなどと共演したり、いまだ現役並みに活動してる歌手で、その世代にはアイドル並みの人気です。
あれ?現役並みじゃなくてまだ現役なのかな。

知ってる曲はまあちらほら。なぜかパーティには、トムジョーンズにちなんだ仮装をした人がいっぱいいました。それはそれでおもろかった。

後は定番のデスコ(笑)。ちっちゃいイがつかないくらいしょーもない感じなのですが(笑)、まあ楽しめました。いっつもおんなじ様な音楽がかかるのね。って去年も書いたかもしれない。

でも、普段神妙(?)な顔して仕事してる人たちが、はじけてるのをみるのはある意味面白い(笑)。だからこういうパーティってやめられなーい(笑)